人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!


by tackey333
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白山登山 ~8~

いよいよ下りです。


もっとゆっくりしたかったけど
ほら

白山登山 ~8~_d0041541_947519.jpg


見下ろすと
かなり雲がかかり始めています。


急がなくっちゃ。




白山登山 ~8~_d0041541_95087.jpg

かなり怪しい雲行きになってきました。
この時点で
午後1時。
バスの最終5時までに
何とか下山できるよう
急いで下りました。






白山登山 ~8~_d0041541_9521356.jpg


幻想的♪

でも浸っている暇はありません。





白山登山 ~8~_d0041541_9531417.jpg
予定より時間がかかっていました。
甚之助避難小屋で
2時30分。
まだ雨は降っていませんが
遠くで雷が鳴っています。

今にも降ってきそうです。

でもみんな
疲れもかなり出てきて
言葉も少なげです。

なれない靴に
足も痛み始めていました。




しばらくして
とうとう降ってきました。

何とか早足で下っているつもりも
だんだん足場が悪くなり
滑りやすくなってきました。


そのうち
道が川になり
余計に時間が取られます。


もう、みんな自分のことで精一杯で
でも何とか時間までに降りなきゃ
の一心で黙々と足を動かしていました。



かなりの時間黙々と
後もう少し!後もう少しだよ!!
と励まし続け
何とか別当出合に着いたのが
4時45分。

最後から2番目のバスが
目の前を出発したのを見送ったタイミングでした。



最終のバスがドアを開けました。
直ぐに乗り込み
下の子は合羽がしみこんで
服までビショビショになってしまったので
中で着替えさせて。

気が抜けたのか
直ぐに眠ってしまいました。

白山登山 ~8~_d0041541_1074118.jpg




バスが市ノ瀬に着いたとき
旦那がバス停で待っていました。
下の子は
歩くことすら出来なくなっていたので
直ぐに抱っこしてもらって助かりました。


そうそう。
連絡しようにも
携帯が圏外だったので
連絡できなかったのです。

お天気も悪く、時間も遅くなったので
さぞかし心配していたことでしょう。



下界は
久しぶりのすっごい良いお天気だったみたいですけどね!






お風呂につかって一息つきながら
下の子に
「また登りたい?」
って聞いたら


「うん!」って。



この子は
もしかしたら
山男になるかもしれませんね。笑





ちなみに
上の子は
「遠慮しとくわ・・・」
だそうです。
by tackey333 | 2009-09-03 10:13 | 休日